晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

雲母峰(きららみね) 陽だまり山行 2006.12.24

雲母峰のパラグライダー

空中さんぽ

 

<メンバー>
サークル

 

<山域>

 

<コース>
雲母橋~雲母Ⅱ峰~雲母峰(888m)~雲母Ⅱ峰~雲母橋

 

 サークルの仲間と雲母峰(きららみね)に行ってきました。最近天気が悪い山行が続いていましたが、暖かい陽だまりの中、のんびりと歩く事が出来ました。

 

 雲母Ⅱ峰からのすばらしい眺めを楽しんだあと、雲母峰では鍋を囲んで2時間の宴会。パラグライダーに空中からの訪問を受けるなど楽しいひと時を過ごしました。

 

 距離や時間を気にして歩くのではなく、のんびり歩くのもたまにはいいなー、なんて思ったりして。

 

歩き始めて1時間半で雲母Ⅱ峰に到着

伊勢平野の大パノラマ、霞んでいるので海が何処だかわかりません

今日の目的は鍋! 仲間と囲んで2時間の談笑。美味しかった。

雲母峰のパラグライダー

頭上でおーいと声がする。見上げるとパラグライダー、気持ちよさそう~。

風を待つパラグライダー愛好家たち

雲母Ⅱ峰ではたくさんのパラグライダー愛好家の方たち、風を待っているそうだ。

雲母峰からの絶景

もう一度大絶景

鎌ヶ岳、雨乞岳

鎌ヶ岳の向こうに雨乞い岳も見える

f:id:ikuyayuuki:20200710102812j:plain

帰路は陽だまりの二次林を歩きます。