晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

絶対に落ちない

先日、御在所に行った時。
何気なく御在所ロープウェイ駅の土産物売り場を眺めていたら面白いモノを見つけました。
 
昨今のパワースポットブームにあやかろうとしているのか、セブンストーンと称して御在所界隈の
奇石の写真をストラップにしてお守りにしていました。
 
セブンストーンとは
 
・地蔵岩
・大黒岩
・石門
・ゆるぎ岩
・オバレ岩
・立岩
・名も無き岩
 
となっていて、それぞれにテーマ(御利益の様な物)がついています。
 
御在所なのに石門が出てくる辺りはちょっと苦しいなあと思いましたが最後の「名も無き岩」って・・・・
別に無理に7つにする必要も無いと思いますがねえ。
 
丁度、甥っ子が受験生なので「地蔵岩:絶対に落ちない」バージョンを買ってみました。
 
イメージ 1
       こんな感じ
 
イメージ 2
       写真が入っています。
 
絶対に落ちないだったら、自分用にも買えば良かったと思いました。
(岩から落ちないように、滝から落ちないように)
 
皆さんもいかがでしょうか?
ロープウェイの売店で売っていますよ。