晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

子連れ登山さん より バトンが回ってきました

イメージ 1


かわいい娘さんたちと日本中を飛び回り、百名山完登を目指している驚きファミリーの子連れ登山さんからバトンが回ってきました。
バトンはどちらかと言うと苦手なんですが、何とか答えられそうなのでとりあえずやってみましょう。

お題は
【】の中に【指定】された項目で述べること
→最近思う【】
→こんな【】に感動!!!
→直感的な【】
 →好きな【】
→この世に【】がなかったら
→次に回すひとに【指定】付きで
→指定した人の名前をタイトルに

私に課せられたお題は【鈴鹿】と言うことです。早速いってみましょう。


最近思う【鈴鹿
→花の咲く時期、雪の降り方、笹の勢い・・何かが変わってきています。
 地球温暖化の心配をするのは、世界の首脳だけではありません・・。

こんな【鈴鹿】に感動!!!
→今日、御池岳に登ったら一面の銀世界でした。
 でも雪が解けたらこの雪の下からきれいなかわいい花が咲いて、
 暑くなったらヒルが出ます。
 この雪の下にみんな眠っているのだな・・・
 と言うような事を考えて感動していました。

直感的な【鈴鹿
→何だか難しいですね
 鈴鹿は一度ルートを外せば道がとても怪しくなってきます。
 なので、今、自分が辿っている踏み跡が人間のものなのか、
 それとも動物たちの踏み跡か直感的に見分けなければなりません。
 だいぶ鍛えられましたよ。

好きな【鈴鹿
→うーん、何人ものガールフレンドに一番好きなのは誰?と聞かれて
 いるようで 困りますね。
 春が花が咲き、夏は沢登り、秋は紅葉が美しく、冬は白銀の世界。
 誰もが一年を通じて楽しめる。そんな鈴鹿の全部が好きですね。

この世に【鈴鹿】が無かったら
→まあ、別の山を歩いていたと思いますが、これほどのめり込まなかったかもしれません。
 ですので、このブログも生まれていなかった?


最後にバトンを回す人ですが、結構出回っているようなので、私の分はこれで終りたいと思います。

子連れさん、こんなもんでどうですかね。