晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

今日はホワイトデー

イメージ 1

会社で後輩から500円を徴収された。
聞くと一ヶ月前にチョコを配ってくれた職場の女の子へお返しするそうだ。
私の事務所は男100人近くに女性は数人なのでギリチョコを配るのも大変だったろう・・。
でもお返しは相当な量になったようで、大きな荷物を抱えるように帰っていった。

あ、今日はホワイトデーか・・。

で、我が家のことを考えなければいけない。
仕事の帰りに空いているケーキ屋さんは1件だけ。
閉店の30分前に店に入ると、私と同じく会社帰りに奥さんにケーキを買って行く、30代の
男性が3人順番待ちをしていた。
なんだか気恥ずかしいが、手ぶらで帰るわけにも行かないので列に並ぶ。

ショーウインドは空に近く、なんとかプリンを二つ買って帰った。
やわらかチーズとイチゴカスタード。

当然、お互いに二つの味が楽しめるように、半分食べたところで、交換した。
(食べる前にプリンの表面に半分の境界線を入れたのはいうまでもない)