晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

なんとか引越し完了

イメージ 1

 部屋を埋め尽くすダンボール・・・

昨日、なんとか引越しを終えた。
これまで住んでいた社宅は、築30年近くたった共同住宅で、壁はひび割れ、雨漏りはする。
冬、布団にはいると吐く息が白くなるような、アウトドアチックなところだったのだが、今回、会社の都合で社宅を移転することになった。

なんだかんだいっても新築。見るもの触れるもの全部新しく、自分で買ったわけでは無いのにうれしくなってしまう。一番うれしいのは、お風呂が自動ではいること!
でも、喜んでばかりはいられない。荷物が収まりきらないのである。
最近の住宅は収納スペースが極端に少ないのだ。前の住まいでは、押入れ、天袋がふんだんにあり、いるもの、いらないものをとりあえず溜め込むことが出来たのだが、今回はそうも行かない。

けっこう、思い切って物を捨てたつもりだが、荷物を部屋に運び込んでびっくり!
居間に使うつもりの部屋が全てダンボールで埋め尽くされ、身動きも取れないほど。
荷物はとりあえず全部一箇所に集めてしまったので、衣服、食料品、本その他が一緒に積まれている。

今朝はトースターが発見できなかったので、朝食は菓子パンのみ。
夕食も炊飯器が発見できなかったので、市販の鍋焼きウドン。

早く、部屋が片付かないと栄養が偏って病気になってしまう。

でも、前の日に山に行ったので、えらそうなこと言えないのである・・。
さあ、ガンバッテ片付けるか。