晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

堂島ロール

そう言えば、GW明け、会社から帰るとUちゃんが「いいものがあるよ」とニタニタしている。

何かな~と思ったら、巷で噂の(もう古いか)堂島ロールを買ってきたという。
(名古屋へ行ったらたまたま空いていたとの事)

イメージ 1

ロールケーキといいながらほとんどがクリームでロールしてないやん!と思いつつ、食べてみるとさすがに美味しい。やはりみんながいいと言うものはそれなりのものなんだな~と思った。

でも、何十分も並んで買おうとは思わない。(基本的に食べ物屋に並ぶのはキライ)

近くのケーキ屋さんでも十分だと思った。

みなさんはどう思いますか?