晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

視線

そろそろ春も終わり、もうすぐ夏がやってきます。
夏は高山縦走や沢登など体力がものをいう山へスタイル変更です。

そのためにはやはり基礎体力を上げておかなくてはなりません、ということで先週からプールに通い始めました。
近くの市営プールが夜10時まで開いてるのを見つけまして、それなら会社帰りにちょっと泳ごうかという具合です。

先週は3回、今週は今日1回、30分あまりで1kmちょっとを流す程度ですが、今日は体もずいぶん慣れてきて、昔の感覚が少し戻って来たような気がします。

しかし、プールで少し気になる事が・・

水着に着替えてプールサイドにでると、なぜか皆がチラチラとこちらを見ます。

最初はみんな常連さんで、新入りなので珍しいのかと思っていたのですが、どうも違うようです。

そして、今日、休憩の時にプールサイドを見渡してなんとなくわかりました。

それは水着のスタイルです。
私は10年くらい前から愛用している競泳パンツ(ブーメランスタイル)なのですが(下写真)

                 イメージ 1
                 私の愛用スタイル


最近の男性用水着はみんな半ズボンのようなタイツスタイルです。(下写真)


                 イメージ 2
                 今の主流


良く見ると私のようなパンツの人は一人もいません。
私は昔から愛用しているので、全然恥ずかしいとは思いませんでしたが、一人だけとなると少し・・

まあ、これも気のせいかもしれませんので、今週もブーメランで颯爽と泳ぎに行こうかと思っています。

(みなさん、男のビキニってやっぱり変ですかね~?)