晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

2014年 忘年鍋山行 2014.12.28

イメージ 1

焚火を囲めば暖かい

<メンバー> サークル 15人

<山域、形態> 鈴鹿 ハイキング

<コース> 登山口(9:30)~某所某谷・焚火&鍋(10:30~14:15)~登山口(15:00)

<天気> 曇り時々晴れ

 2014年最後の山行は主催するサークルの忘年鍋山行。15名の大所帯で焚火と鍋を囲みワイワイと楽しく過ごしてきました。

 今年は会長を引き継いで2年目。どちらかというとサークルのみんなが楽しめるようにと山行を計画してきたので、個人的な達成感・満足度は若干物足りない感じがしないでは無いですが、新規会員も増え、今回のようにたくさんの笑顔を見ることが出来ると、それはそれでとても大きな喜びを感じます。

 来年も個人の楽しみ、会のみんなの楽しみ(+家庭生活)の両立に悩みながらの一年になると思いますが、自分の信じる道を進んで行くしか無いと考えています。(ちょっと大げさになりましたが)

鈴鹿ハイキングクラブのみなさん、今年一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。