晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

綱引き

イメージ 1

今日は絶好の山日和なのですが、なぜか体育館の中でありました。

会社の綱引き大会だったのです。

柔道(相撲?)体型の私は、この種のスポーツ大会には縁がありませんでしたが、
今年から始まった綱引き大会では見事選手に選ばれました。

練習にも参加し、地下足袋まで購入して望みましたが、結果はあっさり一回戦敗退。

単純が上に奥が深く、テクニックや戦術が重要で、果ては専用のシューズまでありました。
うーん、綱引き恐るべし。


しかし、勝ち進んだ職場の盛り上がり、一体感は見ていてうらやましいくらい。
世の中暗い話題ばかりですが、この元気があれば大丈夫かな、と思ったのであります。