晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

=募集 習字のお手本=

妻が書道教室の先生を引き受けた。
生徒は小学生低学年らしい。

教室は月曜日なので、毎週日曜日はお手本の題材に頭を悩ませている。

お手本はひらがな、もしくは小学1~2年生で習う程度の漢字を含んだ8文字なのだが、
子供の興味を引き、飽きずに練習をさせるお手本は意外と難しい。

私も何回か引き受けるが結構悩んでしまう。

そこで、この記事をごらんになった皆さんから募集します。


ポイントは以下

・ひらがな、もしくは簡単な漢字を含んだ7~8文字
・子供が興味を引くような単語、文字列

なんでも結構です。
おもしろそうな言葉があったら、下の「コメント」をクリックして書き込んで下さい。
ちなみに今までで一番うけがよかったのは
「いなばうあー」です。

採用された方に賞品はでませんが。