晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

雨で昼飲み

本当は大峰方面で泳ぎ沢2本勝負の予定だったんですが、秋雨前線の南下のおかげで中止。
 
仕方が無いのでUちゃんが行きたがっていたビール屋さんへお昼を食べに出かけました。
こういう時にしっかりと点数を稼いでおかないとね!
お盆も休めなかったし、9月には三連休もある事だし。
 
このお店、ドイツビールのお店なのですが、そろえてあるビールは16種類。
その中でも一番お気に入りなのが「レーベンブロイ
汗をかいた陶器ジョッキがいい感じです。
 
イメージ 1
 
土曜日は昼間から夜メニューもOKなので、ちょっとした物も頼んでみます。
もちろん全てUちゃんのリクエスト。
 
夜は予約でいっぱいのお店も昼間は比較的空いているようでラッキーでした。
 
イメージ 2
                    タマネギのキッシュと鴨の燻製サラダ
 
イメージ 3
          何とか豚のソテー
 
結局Uちゃんはビールを2杯も飲んで超ゴキゲン。
後は二人でフラフラと歩きながらJRタワーに行き、三省堂東急ハンズのお決まりデートコース。
(駅前アルプスには寄らず)
 
これで、10月までは少々無理して遊んでも大丈夫かな。
 
 (昼飲みって楽しいですね。ちょっと癖になりそう・・)