晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

激動の週前半終了・・・

日曜日に行った黒倉又谷は楽しかったが疲れた・・・。
アプローチは高速を飛ばして片道4時間弱。

帰宅後、泥のように眠りこんで明けて月曜日。
工場の工事があり、帰宅は12時過ぎかな~と思っていたら、トラブル発生で結局徹夜・・。

で、昨日の火曜日。
徹夜明けなので早く帰ろうかなと思っていたら、
「移動の内示があるので昼休みが終わったら部長室へ来るように」
とのメール。

一瞬、転勤の2文字が頭を巡ったが、机が1m移動するだけだった。
(ほっ)

2年3ヶ月続けてきた今のポジションはとりあえずお役御免となった。
90人弱の人たちの安全に対する責任を持つ重苦しい仕事から抜け出せるのは正直ホッとするが、
新しい仕事も約2年がかりの大きなプロジェクトを担当することになるらしい。
なかなか会社も楽させてくれないもんだ。

でも、8月からは夜中の電話や休日の呼び出しが無くなるので、山にもココロオキナクいけるだろう。
(今まででも行ってましたが・・)
さっさと引継ぎを終えて、予定よりも少し長めの夏休みでも取ろうかしら。