晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

台風17号

 6月の台風4号以外、中部地方に上陸した台風は無かったので「今年の紅葉は期待できそうかな」なんて思っていたのですが、秋の三連休を目前に台風17号が直撃の可能性大です。
 
 当初、愛知県直撃だった進路予想は少しづつ東にずれてくれているので、このまま東(スライス)してくれれば個人的にはうれしいのですが、どうなるでしょうか?

 
イメージ 1
 
 9月は3週続けて百名山遠征(鹿島槍、富士山、甲斐駒ヶ岳)で疲れが抜けきっていないところに、今週は人事異動で3回も飲み会があったので体力、モチベーションともに低下・・。今週も充電と遅れている山行記の作成に充てようと思っています。
 
台風の被害が、少しでも小さい事を願って・・。