晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

近所でお花見

やんごとない事情で山に行けない今週・・。
せめて外の空気を吸おうと思い、近所の公園へ花見へ出かけた。

天気予報はネコノメの様に変わるが、出かけた時は明るい曇り空
なんとか花見は楽しめそうだ。

イメージ 1
市民の憩いの場

のぼりやちょうちんも出ていて、花見の雰囲気がでてますね~。夜はにぎわうだろうな。


イメージ 2
花見客も多い

桜の咲き具合は八分咲きから木によっては満開に近い。
いい感じ。バックが青空じゃあないのがチョット残念。


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


芝生の上に敷物をだして、のんびりします。
コーヒーを入れて、イチゴのロールケーキで午後のお茶会。
このときだけは花よりだんごです

イメージ 6
イチゴのロールケーキ


昨年の春に生まれた山仲間のJr、H君 生まれて初めての桜はきれいですか?
(たべちゃあダメだよ・・)


イメージ 7
何を見ているのかな


風も無く、暖かい一日、のんびりお花見を楽しむことができました。
でも、来週は山に行きたいナー。