晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

2020-07-17から1日間の記事一覧

山行記復旧 5件 (2007年2月の記録)

2ログの仕様変更で写真が上手く表示されなくなった山行記を復旧しています。 単なる自己満足の世界ですが、コツコツとやっていきます。 全部復旧するのに何年かかるだろう・・・

2019年9月の山歩き

御来光 肉離れのリハビリ期間で激しい山はお預け。思ったよりも早く復帰出来ましたが9月の連休はアルプス縦走を楽しみメンバーを後目に双六岳から下山・・。花の木谷ではスズメバチに刺されるし踏んだり蹴ったりでした。 <9月の山歩き> ikuyayuuki.hatenab…

2019年8月の山歩き

魚野川本流 長かった梅雨が明けて、夏本番!初沢泊がお盆遠征になってしまいましたが、魚野川は天気も良く、理想の沢旅が出来ました。その後、愛知川で痛恨の負傷。9月の遠征を棒に振ってしまいました。 <8月の山歩き> ikuyayuuki.hatenablog.com ikuyayuu…

2019年7月の山歩き

立合川まぼろしの大滝 毎週のように沢泊を企画しましたが梅雨が明けないので日帰り転進ばかり。でも松谷洞コンプリートや戸倉谷、刈安谷など未見の沢に行けて満足度は高かった。 <7月の山歩き> ikuyayuuki.hatenablog.com ikuyayuuki.hatenablog.com ikuya…

2019年6月の山歩き

憧れの前穂北尾根へ 梅雨入り前、雪が融けたタイミングにあこがれの前穂北尾根にチャレンジ。人も少なく、貸し切りでアルパインが楽しめました。あとは梅雨空の中日帰り沢登り。なんだかんだで毎週遊べました。 <6月の山歩き> ikuyayuuki.hatenablog.com i…