晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

山行記復旧 5件 (2007年2月の記録)

2ログの仕様変更で写真が上手く表示されなくなった山行記を復旧しています。

単なる自己満足の世界ですが、コツコツとやっていきます。

全部復旧するのに何年かかるだろう・・・

 

 

①2007年2月4日 雨乞岳

 朝明から厳冬期の雨乞岳へ。風が強かったのですがとにかく青空がきれいだったのを覚えています。当時は体力あったなあ・・。

ikuyayuuki.hatenablog.com

②2007年2月10日 伊吹山

2月の伊吹山に全く雪が無いなんて・・・温暖化はこの頃から既に顕著になっていたんですね。スキー場は翌年、営業をやめてしまいました。

ikuyayuuki.hatenablog.com

③2007年2月12日 御池岳

 日帰りで雪の御池岳へ。前日の降雪でうっすらと被った程度でしたが、仲間にきれいな雪景色を見せる事が出来てほっとしました。

ikuyayuuki.hatenablog.com

④2007年2月17日 朝明アニマルトラッキング

 雪の上の動物の足跡を辿るという知的な遊び。見かけないだけでいろんな動物がいるもんだなあと思いました。

ikuyayuuki.hatenablog.com

⑤2007年2月25日 上高地散策

夫婦で冬の上高地散策。もっと隔絶された世界かと想像していましたが、思ったよりも人が多くて内心がっかりした記憶が。でも景色はすばらしかったです。

ikuyayuuki.hatenablog.com