晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

2013-12-28から1日間の記事一覧

2013年 9月の山歩き

白馬大雪渓 9月、本来なら沢シーズン真っただ中なんですが天候が悪く、日帰り沢中心になってしまいました。その分、秋分の日の三連休は北アルプスの人気コースを晴天の下歩けました。重荷に慣れてきたのでテント泊縦走も苦にならなくなってきました。 20…

2013年 8月の山歩き

黒部川 上の廊下 8月は何と言っても黒部川、上の廊下の突破です。天候、メンバー、そして運にも恵まれ、おそらく2013年最初の突破が出来ました。沢をやってて本当に良かった、心からそう思いました。 2013年8月の山歩き (下線部分をクリック) <<…

2013年 7月の山歩き

芦廼瀬川 焼嵓淵 黒部遠征のトレーニングで芦廼瀬川、堂倉谷を再訪しましたが答え(攻略法)が判っている谷は思ったよりもあっさり抜けてしまい、トレーニングとしてはちょっと物足りなかったかな。それでも天気に恵まれ、紀伊半島の名渓をたっぷりと楽しむ…

雪の御在所 2013.12.23

今年の登り納めは12月23日に御在所に行きました。近年には珍しく年末にしてこの積雪。今シーズンは期待できそうです。しかし御在所ロープウェイは何だか頑張ってますねえ。夜間イルミネーションに加え今年はサンタに扮したカモシカの着グルミまで登場してい…

やっと年末準備

フル稼働中のプリンター 心配していた仕事のトラブルも何とか休日にずれ込む事無く無事終わりました。 今年の年末年始はカレンダーの並びが良く、何と9連休! 家族サービス、帰省、山行とスケジュールがぎっしりですがめいっぱい楽しむつもりです。 が、その…