晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

引っ越しかなあ

 年始以降、何かとドタバタしてまして更新が滞っている中、ついにyahooブログの終了が発表になりましたね。

 初期は反応の遅さにイライラしながらも、試行錯誤で何とかスタイルを確立し、ブログをやっていたおかげで交流出来た方もおられ、何かと励みになっていました。

 でも、ここ数年は他のSNSサービスの充実やヤマレコ、yamap等の登山に特化したサービスも発展もあり、yahooブログの利用者自体も減って来ているように感じていました。

 これを機にやめてしまおうかとも思いましたが、やはり記録としては残しておいた方が良いと思いましたので、どこか別の場所へ引っ越そうかと思います。

 2005年以来書き溜めて来た記録が消えてしまうのは残念ですが、登山スタイルも徐々に変わりつつあるので、心機一転、新たな場所で再開しようと思います。

 その際はアナウンスしますので、また交流の程、宜しくお願いします。

※写真は最近行った山

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4