晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

代表になった経緯

 入会した当初は当時としては珍しく入会年齢制限35才以下で、非常に若い人たちが活躍する会でした。

 しかし、独身者が多かったので、結婚、出産などで山に来られなくなるケースが多く会員数がどんどん減少してしまいました。

 私は入会時、既に結婚していましたし、子供もいないので活動の継続に支障は発生しません。会員数がじり貧になって行くなか、創設者である先代会長が任を降りたいという事で引き受けました。

 ちなみに今いる会員は殆ど私が代表になってから入会してきた世代です。

 人数割合でいうと

 10 年以上 5人
 5~9年   6人
 4年以下  36人

 とこんな感じです。