晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

山の会やってます

山の会の代表(会長)をやっています。

現在の会に入会して14年、運営に携わって10年、代表を引き継いで5年くらいでしょうか。

登山はもはや人生の一部というか、仕事、家庭以外のほとんどを占める大切な趣味となっており、私の生活からは切っても切り離せないものです。

現在ではその登山活動の大半が山の会によるものなので、会もまたとても大切な存在です。

ただ、10年近く運営に携わっていると、苦労も多く、時々ふと「なんでこんな事やってんだろうなあ」って思うこともあります。

この場でそんなモヤモヤした思いを書いても何の解決にもなりませんが、とりあえずの吐け口、自分の気持ち、考えを整理する意味でも、思いついた事を書いていこうと思います。

つづく