晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

梅雨の晴れ間の家族サービス in 富山 ② 2017.06.18

 二日目、どこに行こうかと考えていたら宿に「のとじま水族館」のパンフレットが置いてあった。調べてみると1時間と少しで行けるみたいなので、足を延ばしてみる事に。氷見って能登半島に近いんだった。

 のとじま水族館は比較的小規模の地方の水族館って感じだけど、ジンベイザメはいるし、イルカやアシカのショーもやっていて、なんだか頑張っている水族館

イメージ 1

イメージ 2
イルカショー

イメージ 3
ペンギン散歩

イメージ 4
かわいい

ペンギン散歩動画

 せっかくなのでイルカにも触らせてもらった(別料金です)。Uちゃんは怖がりのくせに大喜び。

イメージ 5
背びれにタッチ

イメージ 6
お腹にタッチ

イメージ 7
握手

イメージ 8
良く出来ました

 外のプールでもう一度イルカに餌をやったり、クラゲを見たり、色々楽しめます。

イメージ 9
イルカすきやねえ

イメージ 10
くらげ

くらげ動画

 その他も真鯛のショーやイワシのトルネードなどいろいろ工夫を凝らしていまいた。名古屋港水族館のように大規模ではないけどとても好感のもてる水族館。近くに来る事があったらまた来てもいいかな。

真鯛のショー

イワシのトルネード

 たっぷり遊んだのでもう帰る時間です。少し遅めのお昼ごはんは定番になりつつある「キトキト寿し」氷見本店。回転寿しとは思えないおいしさです。もうお腹がハチキレソウになりました。

イメージ 11
キトキト寿司氷見本店

イメージ 12
プチ贅沢

イメージ 13
シロエビのかき揚

 帰りは寄り道せずにまっすぐ名古屋まで。長距離運転でちょっと疲れてしまったけど、Uちゃんは大喜びしてくれたみたい。これで夏の遠征も大丈夫かな。あー楽しかった。