晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

ファイントラック エヴァーブレスアルマ リペア

年末の甲斐駒ヶ岳でやっちゃいました。

 勝負服のファイントラック、エヴァーブレスアルマのパンツにピッケルをひっかけ、鉤裂きをつくっちゃいました。

イメージ 1


 まだ数回しか履いていないので大ショック・・。何とか修理しようとネットで検索すると、何とファイントラックが無償でリペアキットを配布しているとの事。
※(10cm以下の小規模な補修の場合のみ)
 さっそく電話するとすぐに送ってくれました。

 ます説明書を良く見ます。

イメージ 2

パンツと同じ生地に接着シートを仮つけします。

イメージ 3
    左が生地、右が接着シート

イメージ 4
    アイロンでくっつけたところ

 補修に必要な大きさに切り、角を落とします。

イメージ 5
    ちょっと熱かけすぎたか

 あとは裏面からアイロンでパンツにくっつけます。

イメージ 6
    のせて

イメージ 7
    くっつけたところ

 裏返すと無事補修完了です。

イメージ 8
    ちょっと傷が見えるけど合格

 山で破れたのに気付いた時にはへこみましたが、無事補修出来てほっとしました。さすがハードな環境で使用する事を前提にしているメーカーさん、手厚いアフターケアーにますます惚れました。※素人の手に負えない補修はメーカーでやってくれるそうです。

 ファイントラック、これからも愛用します。