晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

静岡で苺摘み 2016.04.09

 最近家庭サービスが疎かになっているので、絶好の山日和ですが二人でお出かけ。最初は鈴鹿にハイキングでも行こうかという話になっていたのですが、急遽「いちご狩りがしたい」というリクエストに応えて静岡まで遠征です。近くでもいちご狩りは楽しめるんですけど・・。

 でやって来たのは掛川のいちご園。春休みも終わって人は少なかったでしょうか。ビニールハウスに案内され、コンデンスミルクの入ったカップを片手に40分1本勝負スタートです。

イメージ 1
     良く熟れたのを探します

イメージ 2
     練乳をつけて

イメージ 3
     パクッ


イメージ 4
     美味しい~

 結局、私が50個、Uちゃんが45個食べたところでお腹がはちきれそうになったのでギブアップ。時間はまだ10分位残っていました。あー満足、満足(当分いちごは見たくない?)

イメージ 5
     ひたすら食べまくり

 時間はまだお昼前、このままだと昼ごはんが食べられ無いので近くの海岸に散策に出かけます。きれいな砂浜が広がっていました。

イメージ 6
     海~

イメージ 7
     降りてみよう

イメージ 8
     遠くに風車が見える

 散策している人や浪打際で遊んでいる人、お気に出て貝を掘っているのは漁師さんかな。なんだかとてもノンビリです。

イメージ 9
         せっかくなので2ショット写真も

 少し歩いたらお腹も落ち着いてきたので、ドライブがてらさらに東に進みます。御前崎市に入るとあの浜岡原発が(大きいなあ)。さらに東に進み御前崎灯台い立ち寄りました。ここもノンビリしていていい所です。

イメージ 10
     御前崎灯台

イメージ 11
     記念撮影

イメージ 12
     岩岩の海岸

 たっぷり海を眺めていたら海の幸が食べたくなったので焼津まで足を延ばし、海鮮丼を食べました。

 帰りは新しく豊田東まで接続した新東名を使ってあっという間に名古屋まで。運転は疲れましたがいい家族サービスが出来ました。これでGWは遠征OKかな。