晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

2015 忘年会 in 城崎温泉 2015.12.23-24

 2015年のいよいよ大詰め、今年もいっぱい山へ行かせてくれたUちゃんに感謝の気持ちを込めて温泉旅行&忘年会。今年は思い切って4年ぶりの城崎温泉です。

 異常な暖冬で雪の心配は全く無し。片道300kmを走って城崎温泉に到着。夕食まで時間があるので、外湯巡りに出かけます。生憎の雨でしたがたくさんの人がいました。

イメージ 1
            まずは御所の湯

 外湯といっても基本、町の銭湯みたいな感じですが、少しづつ趣向を凝らしているようです。御所の湯は中に滝がありました。(温泉の滝ではありません)

 ここで一旦宿に戻り、宿のお風呂に入ってから夕食です。夕食もかなり奮発してカニ料理です。

イメージ 2
      最初はお上品

イメージ 3
      よだれが出そう

イメージ 4
      恰好なんて気にしない

 お腹がいっぱいになったら再び外湯巡り(あー忙しい)。4年前に行けなかった、まんだら湯と一の湯をハシゴです。

イメージ 5
      まんだら湯

イメージ 6

      一の湯

 途中でアイスを食べたり、ビールを飲んだり、もうやりたい放題。お腹壊してもしらんよ・・・。

イメージ 7
      アイス食べて

イメージ 8
      ビールのんで・・

 あとはやっとUちゃんも満足したのでぶらぶら歩いて宿まで。雨もいつの間にか上がっていました。しかし、ここは本当にいい雰囲気の温泉街です。

イメージ 9
      川沿いを歩く

イメージ 10
      いい感じ

イメージ 11
      柳湯、ここは前回入ったのでパス

 もうお腹はパンパン、お湯でのぼせてフラフラの状態で宿に戻ってバタンQ・・。でもUちゃんはかなり喜んでくれたようです。これで来年も大丈夫かな。