晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

2015沢登り、まとめ

11月1日の栂谷で2015年の沢終い。
例年より少し早かったような気がします。
11月がこんなに暖かいと分かっていればもう少し沢へ行ったのですが。

あと、今年はサークルの山行に重点を置いたので、少し沢回数が減りました。
それでも23回も楽しめました。

<2015年遡行実績>

 
 
 
 
 
 

 
そのうち、泊まり沢は1泊2日が3回、もう少し行きたかったなあ。
初見の谷が11回、これももう少し比率を高めたいが近場には中々なくなってきた。

エリア的には
台高5回、鈴鹿3回、南紀2回、中ア2回、関東2回、
湖南、若狭、大峰、木曽、奥美がそれぞれ1回ずつ。
紀伊半島を重点的に行けたかな。


23回の遡行を共にした相棒達
イメージ 1
    沢靴、1シーズン持ってくれました

イメージ 2
    ソール、まだ大丈夫かな

イメージ 3
    でもはがれるのは無しかな

イメージ 4
    中敷きはこんなんなってしまいました。

イメージ 5
    ネオプレーンソックス

イメージ 6
    グローブ

御一緒いただいたみなさん、本当にありがとうございました。