晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

鈴鹿セブンマウンテン縦走⑥ 御在所~鎌ヶ岳 2015.04.12

イメージ 1

鎌ヶ岳への急登

<メンバー> サークル 6人+2人

<山域、形態> 鈴鹿 ハイキング

<コース> 御在所(12:20)~武平峠(13:10)~鎌ヶ岳(14:05)
    
<天気> 曇り

 あまりにもお昼ごはんが楽しかったのでついつい長居してしまった。ただ、あとはゴールを目指すだけ。もう少し(でもないのだが)だと思うと気のせいか元気になった気がする。

 御在所からはゴールの感動を一緒に味わおうと伴走隊2名が参加。賑やかに武平峠に下っていく。しかし、目の前に見えるはずの鎌ヶ岳はますます濃くなってきたガスの為、見えない・・。


 さっきまでは元気だったのに・・・。武平峠からの急登に体が思うように動かない。何度も何度も上を見て、高度計を見て、時計を見て・・・。結局、2時間近くかかって鎌ヶ岳に到着。



 鎌ヶ岳山頂ではまだ他の登山者がいる時間だった。「6」のポーズで記念撮影し、ラストの入道ヶ岳を目指す。残すところあと1座!