晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

近江八幡、長浜、彦根、家族旅行 2015.04.03-04

イメージ 1

彦根城の桜

 ずいぶんと前の出来事になりますが、親父の退院祝いを兼ねて久しぶりに両親、弟二人の家族と一緒に近江八幡、長花、彦根と家族旅行に行ってきました。

 近江八幡の水郷巡りは生憎の曇り空でしたが、桜が見事でした。人が歩くようなゆっくりとしたスピードで見る景色はのんびりしていていいですね。

 夜は古民家を改造した長浜の小さな宿。近江牛のすき焼きを年甲斐もなく、お腹いっぱい食べてしまいました。

 翌日は彦根城で花見。天気は快晴、桜は満開で今年一番の花見を楽しめました。生で元祖ゆるきゃらのひこにゃんも見物しました。(予想以上のゆるさに驚き)

 弟の子供たちも元気いっぱいではしゃぎまわり、賑やかでとても楽しかったです。

 やっぱり家族っていいなあ


今回はスライドショーで