晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

黒部上ノ廊下は遠いなあ・・

今年の目標は沢屋なら誰もが憧れる黒部上ノ廊下
 
目標達成のため、GW明けから走り込み、泳ぎ込みで体を絞り、
梅雨明け以降は泳ぎ系のゴルジュ沢で修練を積み、
 
職場での白い目にも耐えて長期休暇を取り(1週間だけど)
仕事もきちんとこなしたのに
 
複数泊の遡行の為にザックの新調したのに・・
フラッドラッシュも新調したのに・・
食料もいっぱい買い込んだのに・・
 
さあ、明日の夜はワイドビュー信濃だ!
だというのに、天気予報は無情にも↓
 
イメージ 1
 
土曜日に扇沢から入り、日曜日から遡行スタート、あわよくば赤木沢まで抜けて水曜日に富山湾の刺身で打ち上げの予定でしたがこれではいけません。
 
結果的には大した雨では無いかもしれないですが、(降らないかもしれないですが)、泳ぎまくりの沢に行く気象条件では無いですね。
 
おまけにI君が練習の疲れか風邪気味との事。
 
まあ、一旦仕切り直して、天気の動向を見ながら別の行き先を考えます。
 
それにしても悔しいなあ~。
 
イメージ 2
     ここまで準備したのですが(後はパッキングだけ)