晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

第四級アマチュア無線技士 国家試験  H24.06.17

今日、四級アマ無線の試験がありました。
 
昨年、資格を取ろうと買った参考書は、忙しさにかまけてお蔵入りしていたのですが、
今年の御池岳捜索でその有用性を改めて認識。梅雨の時期を狙っての受験してきました。
 
仕事と山行の合間を縫っての○○年ぶりの試験勉強は正直つらかったですが(精神的に)、自分で思ったほど、記憶力は落ちていなかったようで、完全まる暗記の問題集を上手く活用できました。
 
本番の試験は全て答えが判る(記憶していた)物ばかり。自己採点の結果も大丈夫だったので、ほぼ間違いないでしょう。
 
結果が送られてくるのが楽しみです。
 
 
 
イメージ 1
       自己採点の結果は・・・  満点でした!
 
 
.これで明日から心おきなくブログの更新に励む事ができます。