晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

中韓訪問

ひょんなことから仕事で韓国、中国と4泊5日の旅をしてきました。
実に7年振りの海外旅行。パスポートの期限はギリギリでした。
 
釜山→ソウル→北京 と回りましたが、どこも驚くような大都会でした。
もう日本はアジアの盟主では無いのだな~と改めて感じました。
 
いつまでも国内だけでゴタゴタしてたらあっという間において行かれますね。
 
イメージ 1
                ミョンドンで焼き肉を食す
 
イメージ 2
          北京の夜
 
イメージ 3
          天安門広場
 
イメージ 4
                    万里の長城(ガスで何も見えん・・)
 
いい経験になりましたが、山行記が溜まってしまっています。
困ったなあ・・。