晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

大地震に思う

テレビから繰り返し流されるすさまじい映像。

東海地震が想定されている地域に住んでいるだけにある程度の事は想像していましたが、
それは、その想像をはるかに越えていました。

幸い、近しい人たちは地震の被害は受けずに済みましたが、職場には親戚と全く連絡のつかない
人もいます。

ただ、現時点では何も出来る事はありません。
TVやPCを見て、悲しんだり、憤ったりしても仕方が無いと考えています。

そのうち役に立てる時がきっと来るはずです。
その時になったら何ができるか、今のうちに考えておこうと思います。

被災された方たちに心からお見舞い申し上げます。