晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

久しぶりの大雪にやむなく・・

今日は御在所(本谷)に登ろうと湯の山温泉まで行ってきましたが、予想以上の積雪+吹雪・・
 
一の谷茶屋跡の駐車地まで車を進めましたが、車の腹をするぐらいの積雪量でした。
(すでに停まってまっていた車は3台。1台は昨日から、もう一台は車の中で様子見していました。)
 
もう少し多い積雪量での登った事はありますが、激ラッセル必至でもあり、雪のため集合場所まで来れないメンバーもいたりしたので、中止して帰宅してきました。
 
高速道路は雪のための渋滞が起こり始め、海を越えた知多方面での雪がちらついていました。
 
さあ、今日は何しようかな?
 
イメージ 1
       7:40分の湯の山温泉駅前①
 
イメージ 2
             7:40の湯の山温泉駅前②