晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

とりあえず今欲しいもの

今年は泊りの沢にたくさん行きたいので、そろそろ泊り装備も充実させなければいけないんですよね。
 
①まずはこれ(約7K\~11K\)
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ツエルトだけでは雨はしのげませんから。
これは大きい方がいいのかしら?
 
②その次はこれ(約3K\)
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
泊り沢と言えば焚火
焚火で調理するにはこんなのがいると思うんですが。
飯盒でもいいかな?
 
③その次はこれ(約3K\)
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は泳ぎ渓を目指しているので、水中から岩へ這い上がるのに有効かと。
大と小があるけどどちらがいいんだろう?
 
 
④最後はこれ(約3K\)
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、沢だったらいらないかもしれませんが、これと上をセットで使う局面が良く出てくるので
持って置いて損は無いかもしれません。
 
 
今年はボーナスが大幅減額の予定なので、ボーナスをもらう前におねだりした方がいいかもしれません・・。