晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

雨ですねえ・・

イメージ 1
5月17日、9:50の雨の様子


この週末、狙ったように雨ですねえ。
両日とも山行の予定だったんですが、中止です。

一つは沢登だったので、小雨程度なら行こうかとも思っていましたが、
今一つ気が乗らず家で沈澱する事に。

でも、降水状況を確認すると鈴鹿方面は降っていないようですね。
予想よりも雨のエリアが北に偏ったようです。

こうなると、「行けばよかったかな~」なんて後悔が頭をグルグル。

好きな格言に(※)
「なんでしなかったんだろうという後悔と、なんでしてしまったんだろうという後悔、
 同じ後悔するなら、なんでしてしまったんだろう、の方がいいに決まっている」

というのがあります。

今回はこれを忘れていたようです。


来週は晴れてくれよ~


※格言では無く「男はつらいよ」での寅さんのセリフでした。