晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

らっきょう

イメージ 1

このところ仕事が忙しく、山も歩けていないせいもあって体調がすこぶる悪い・・。
なんだか全身が澱んでいるようなそんな感じです。

そんな感じで昨日も夜遅くに家に帰ると、鼻を突く異臭が漂っています!
何?と思って台所をのぞくと、何やら怪しいびん詰を作っている妻の姿が・・。

「それ何?」と恐る恐る聞くと
ラッキョウ!、これ食べると元気になるんだよ」との返事が返ってきた。

でも、私はラッキョウが苦手というか食べる事が出来ない。

「オレ、嫌いなんだけど・・」

と言うと

「うん、知ってるよ。私が食べるの!」

との事。

そうですか、せめて私のいないところで食べてください・・・。