晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

天下一連詩会 いよいよ開幕

第一回 天下一連詩会 開幕!


世間がワールドカップの熱狂に酔いしれている中、
第一回天下一連詩会がいよいよ開幕した。
参戦応募が6月18日0時をもって締め切られ、いよいよ戦いの火蓋が気って落とされる。

参加23名はいずれもツワモノぞろい。
そのツワノモ達の詩の中から三つ選んで投票するのだが、結構悩む。

で、23作品を眺めて見て思うのが、皆さん発想が豊かだなーということ。
同じ冒頭の3行詩から連想する世界が皆違うのは面白い。

投票はもう少しじっくり読んでからにしよう。
しばらく鑑賞だ。

で、開催に先立ち参加賞を頂いた。
 ↓
イメージ 1

でも、選考の前に参加賞をもらうのは、ダメって事かな、なんて少し考えてみた。


主催の月野ホネさん 面白い企画ありがとうございました。

参加賞ありがたく頂きます。