晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

山行記復旧 7件(2008年9月の記録)

ブログの仕様変更で写真が上手く表示されなくなった山行記を復旧しています。

単なる自己満足の世界ですが、コツコツとやっていきます。

全部復旧するのに何年かかるだろう・・・

 

①2008年9月5日

 2008年9月2日の集中豪雨で鈴鹿の山は壊滅状態に。慌てて登山口の状況を確認に行きました。

ikuyayuuki.hatenablog.com

②2008年9月7日

豪雨から1週間もたっていないのに赤坂谷~ツメカリ谷の周回沢登り。滋賀県側は無傷とは言えないながら山の美しさを保っていました。しかし、こんな水量で良く行ったもんだ

ikuyayuuki.hatenablog.com

③2008年9月14日

再び愛知川支流の谷尻谷からジュルミチ谷へ。中々味のある沢登りでした。 

ikuyayuuki.hatenablog.com

④⑤2008年9月20日

被害のひどかったという御在所周辺へ偵察山行。本谷は無事でしたが、尾根1本隔てた北谷は恐ろしい程の土石流。集中豪雨の恐ろしさを垣間見ました。

ikuyayuuki.hatenablog.com

ikuyayuuki.hatenablog.com

⑥2008年9月27日

 沢納めに台高蓮川の沢へプチ遠征。ロープも持たずよく行ったもんだ。

ikuyayuuki.hatenablog.com

⑦2008年9月28日

ヌタハラ谷の下部もその後の豪雨で崩れてしまいました。谷が荒れる前の貴重?な記録。

ikuyayuuki.hatenablog.com