晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

山行記復旧 5件 (2007年12月の記録)

ブログの仕様変更で写真が上手く表示されなくなった山行記を復旧しています。

単なる自己満足の世界ですが、コツコツとやっていきます。

全部復旧するのに何年かかるだろう・・・

 

 

①2007年12月1日 仙ヶ岳から御所平

紅葉の終わった初冬の鈴鹿では南鈴鹿の気持ちのいい稜線歩きがお気に入りでした。

この後、何度か通ったと思います。

ikuyayuuki.hatenablog.com

②2007年12月9日 入道ヶ岳

お隣さんと一緒に入道ヶ岳へ。みぞれが降るなかのマイナールートで結構きつかったのを覚えています。悪い事したなあ・・。

ikuyayuuki.hatenablog.com

③2007年12月16日 御池岳

年内に鈴鹿で雪が積もるなんて・・最近では考えられない冷え込みです。この冬は寒かったのかなあ。 

ikuyayuuki.hatenablog.com

④2007年12月24日 七人山から雨乞岳

クリスマスイブに一人で鈴鹿の奥地のお気にいりコース。霧氷がきれいだったのを思い出しました。

ikuyayuuki.hatenablog.com

⑤2007年12月30日 御在所

登り納めは一人で御在所が当時の定番。サークルでの山行がずいぶん少なかったんだなあ。

ikuyayuuki.hatenablog.com