晴山雨読記 Vol2

沢登り、雪山、時々山登りの備忘録

山行記復旧 5件

ブログの仕様変更で写真が上手く表示されなくなった山行記を復旧しています。

単なる自己満足の世界ですが、コツコツとやっていきます。

全部復旧するのに何年かかるだろう・・・

 

 

①2006年3月4日 雨乞岳敗退

単独雪中テント泊を計画しましたが、2度にわたって会社からの呼び出しでとん挫しました。しかし、トラブルの後、昼からロープウェイで再トライするなんて熱いな~。

ikuyayuuki.hatenablog.com

 

②2006年3月5日 藤原岳

テント泊とん挫で不完全燃焼だったので翌日は藤原岳へ花見の下見。当時は春と言えば北鈴鹿福寿草が定番でした。 

ikuyayuuki.hatenablog.com

 

③④2006年3月11~12日 屋久

勤続15周年の休暇をつかって屋久島登山。飛行機に乗って登山に行くなんて初めての経験でした。せっかく高級ホテルに3泊予約したのに間の1泊は避難小屋泊まり。なんとももったいない事をしました。

ikuyayuuki.hatenablog.com

ikuyayuuki.hatenablog.com

 

⑤2006年3月25日 霊仙山

すっかり定番になった霊仙山西南尾根も当時は一般道で無かったような気がします。

残雪、青空、満開の福寿草にみんなの笑顔。とてもいい山行だったのを覚えています。

ikuyayuuki.hatenablog.com